2004/4/11 リバーウォーク北九州


2004年4月11日 小倉の八坂神社に用事があったので、ついでに目の前のリバーウォーク北九州におじゃましました。元北九州人ですが、このあたりの道路や建物もすっかり変わってしまいびっくりです。

 
リバーウォーク北九州の上階、展望外廊で撮りました後ろは小倉城と北九州市役所

NHKがなかにあるんですね。生放送見てきました。

上階のレストラン名前は覚えていませんが、なかなか良かったです。ぜひどうぞ

 
←リーガロイヤル小倉が見えます。小倉ではまだ一番高い建物かな。この道路にはその昔ちんちん電車が走っていました。懐かしいですね。

→リバーウォーク北九州の一部、こういう建物を見るたびにメンテナンスどうするのだろう?と、よけいなおせわを考えてしまう。

 
左から 井筒屋、リバーウォーク北九州、紫江’s水環境館です。あの紫川がここまでキレイになるとは・・・20年前のここを知っている人なら驚愕間違いなし!!


コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.