湧水とほたるの心なごむ山里 千石の郷

置き畳ドットコム    

千石の郷 千石の里

千石の郷 全景

山口油屋福太郎さん思い入れの「千石の郷」いよいよオープンと言うことで、行ってきました。

改装にいくらかかったのだろう?すっごくきれいでした。

駐車場は結構広いけれど、満車状態(>_<)、増設する計画が既にあるとのことだそうです。

景色 千石の郷 ここから福岡ドーム、シーホークホテルが見えます。眺めは最高です!!ここは冬でも雪が積もらないということで、いつでも 車でOKみたいです  

千本の桜があると聞きました。花見の季節は連日満車状態だそうです。

ツツジの季節も来客が多いそうです。
千石の郷 千本桜

「姫蛍」 千石の郷
娘も満足 口の中いっぱい

バイキングという行為が良いんだよね(^_^;)
 

3Fのお湯をいただいたあと、2Fのレストラン五穀豊穣の恵み「姫蛍」でバイキングの食事、1時間待ちにてようやく入場 ?出来ました。  奥には予約専用の和室があります・・意外と知らないかも?

さすがに福太郎さん
食事は旨い天神テルラも旨くて安いが、ここもいい

お土産はやっぱり明太子かな?

「千石の郷」
福岡市早良区石釜333番2  電話 092-872-4141


*なおここは温泉ではありません「湧水」だそうです よく間違う人がいるそうです*

 

コラムのページトップページ




Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.