能古の島 渡船場時刻表は下

置き畳ドットコム 福岡西方沖地震後のことでした。
2005年4月29日

今日は嫁さんが「つわり」で苦しんでいるので、責任取って、娘2人を能古の島アイランドパークに連れて行きました。(^_^;)


能古の島に渡ると、時期によってはすぐに臨時のバスが出 ます。

いい季節、時期はそうしないと、とてもさばけないほどのお客さんがやってきます。
玄海国定公園のこのしまアイランドパーク
到着です。とりあえず入り口にて記念撮影

大人1000円、子ども500円


二人で仲良くしてくれるので大助かり。


いつまでも仲良くしてね。
入って左側のお花畑に直行。すごい!!花だらけ・・・

これはお見事でした。いい季節でしたね


ブランコでブラブラ

これって、おわりがないんだよね
子どもはブランコが大好き

つぎは、ウサギさんにえさの配給、1カゴ100円なり

今日はやりがいがあるぞ
うさぎさんスゴイ食欲。

ウサギに追いかけられておびえる娘

最初は怖いんだよね

遅く到着すると、ウサギさん達は、先客の餌にて満腹状態。今日はいつもからすると、お客さんがも・の・す・ご・く・少ない

地震の影響だと思われます。

よって、ウサギさんも腹ぺこ?

生まれたばかりの子ヤギのようです。よちよち歩いています。かっわいい
ヤギさんが ウサギ小屋の隣にいます






これは何の合図かな?
先日の地震で、手形のお皿が、ぜ〜んぶ割れてしまいましたので、またまた製作 いっぱいあったけどね。形あるもの・・・ 
むこうに見えるのは、福岡市東区の志賀島、手前を釜山行きのフェリーが航行中


貸しゴザ100円也
これ結構利用されています。

うちにはいくらでもあるけど・・・

だれもいないもんでシャボン玉も思い切りできます
レストランです。ここの前でみんな遊びます。

それにしても、今日はお客さん少ない、地震のせいでしょうか?存分に遊ぶことが出来ました。
玄海島ここからは、先日の地震で有名になった玄海島が見えます。青いシートも見えますね。 今日から漁を再開するって言ってましたね。

めでたしめでたし
百道 福岡タワーまだ日の高いうちに姪浜へ、
福岡YAHOOドームや福岡タワーが見えます。
   いつも時刻表を捜しまくるので、掲載しておこう。次はここを見ようっと・・・
 
能古・姪浜航路  所要時間10分
便 能古発 姪浜発 便 能古発 姪浜発

05:00

05:15

13

15:00

15:15

06:15

06:30

14

16:00

16:15

06:45

07:00

15

17:00

17:15

07:15

07:30

16

17:30

17:45

07:45

08:00

17

18:00

18:15

08:15

08:30

18

18:30

18:45

09:00

09:15

19

19:30

19:45

10:00

10:15

20

20:15

20:30

11:00

11:15

21

20:45

21:00

10

12:00

12:15

22

21:45

22:00

11

13:00

13:15

23

22:45

23:00

12

14:00

14:15

 

◎印便は、日祝日運休

2007.4.8 書き換えました

シーズンになると、船もバスもガンガン臨時便が出るので、余り気にしなくても良いです、気にするのは、駐車場だけ です。

姪浜渡船場には3階建て駐車場があります。混雑時には、9時の渡船時点でほぼいっぱいになってしまいます。駐車場代は1日500円

フェリー代は往復440円(往復切符もありますが、水上タクシーを使いたいときには無駄になる・・)

・・・このページに時刻表があるせいか月に1000ものご来店があります。ではおきをつけて(^^)/~~~



コラムのページ置き畳ドットコム




Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.