20051022 イベント支援ミニタタミづくり

置き畳ドットコム 春日原小学校

 
平成17年10月22日 福岡県春日市立春日原小学校のバザーに行ってきました。

イベント支援ということで、「ミニタタミづくり」を指導?支援してきました。

100名近い申し込みがあり、200円にしては大盛況のイベントだったと思います。

閑古鳥が鳴かなくて良かった・・・・
 


お姉さんの説明を よ〜く聞いてね

6つのテーブルに別れて、それぞれ支援メンバーがつきます。

製作は簡単!誰でも出来るけど、1年生には、ちょっと難しいかも?

低学年はパパママがいっしょのほうがいいですね。
ゴザを止めて、縁を付けます。 手先がうまく動かないので難しそうです。
ひっくり返して・・・・
こんな感じで出来上がります。
 
最後はテープを貼って見かけを良くします。
 

バザーの様子

 春日東小学校のバザーは来月なので、ついでにちょっと偵察してきました。!(^^)!

 定番のカレーやうどんなどがあって、その横に公民館主催?の焼き芋販売 なんと! 1個100円 ・・赤字なのでは? スゴイ! あの道具ほし〜なぁ

 音楽発表会の後なので、人出はすごく多いです。

 校庭に入るなり、すぐにはっぴ姿のPTA会長さんが見つかったので、案内していただきました。
 

親父達も「焼き鳥販売」、「バルーンアート」、「ヨーヨーつり」、「ストラックアウト」などを支援  えらいっ!

校長先生も焼き鳥屋さん頑張っていました。

校長先生にカレーとお茶と焼き鳥をおごっていただきました。ありがとうございます。m(_ _)m



春日東小学校おやじの会コラムのページ置き畳ドットコム





Copyright(C)2000-2015置き畳ドットコム  All rights reserved.