20081009 2008年国際福祉機器展

置き畳ドットコム



 

国際福祉機器展

2008年9月24・25日国際福祉機器展に行って来ました。

朝2番のANAで羽田へGO!  5時半起き空港はまだ暗いです

今回初めて楽天トラベルを利用しました。

チケットレスは良いことなのでしょうが、自分で印刷したQRコードで全てまかなえるというのもなんとなく不安ですね。初体験・・・

 

いくつかのイベントに来ましたが、この国際福祉機器展は規模、動員数ともスゴイです。

 

今回は介護機器の進展状況と、通販商品の開拓+画像ゲットが目的です。いくつかの商品はすでに発売準備が終わってアップ済みです。

すでに発売済みのコールシステムと

140型のフルモデルチェンジ新発売のよべーる6000

よべーる6000

コーシンのおふろ 自宅で使うお風呂です。子どものプールとしても使える?

外反母趾強制サポーターのぼっち君、ネットで調べると、各社のサポーターは1000円台からいろいろあるようです。7350円のぼっち君は、この業界では知られた存在らしく、価格に関係なく売れます。

効果のあるモノは売れると言うことですかね?

http://www.okitatami.com/hcf/goods/bottikun/index.html
ありそうでなかった三角の椅子、横に足を広げることで安定する人もいるはず・・・なるほど・・・

持ち物に名前を・・・・洗濯しても色落ちしないシール式名札

4点杖 これは新発想! 坂道なんかでは威力を発揮しそう。タイスコードもとっているらしいが、介護保険が使えるかどうかはそこの行政しだいということです。

調べてみると、すでに乱売状態 う〜ん・・・

東京ではいつもお泊まりは品川ですが、今回は銀座に泊まってみることにしました。

ビッグサイトならこっちの方が電車は空いてて快適でした。

銀座というところがどこにあるのかこのごろ知りました。(^O^)

 

ビッグサイトで同時開催のダイレクトマーケティングフェア2008

通販系のお友達とたくさん出会いました。ここはおまけで来訪

自然食品のEXPOも開催・・食品系は販売しきれないので、見ただけ

9月の親父の会 太ってる・・・
今年は かすが市民懇話会会員に出ています。

年6回ですが、2回目が先日終了しました。

こんなことで行政が変わることはないとは思うが・・・

市長とたまに話できる機械があるのはいいかもしれない

 オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム 

 




コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2013置き畳ドットコム  All rights reserved.