マングローブ5本植えさせて頂きます

七五三



 

マングローブ5本植えさせて頂きます

マングローブ インドネシア 株式会社ワイエルインベスト
810-0001 福岡市中央区天神4丁目1番11号(天神YLビル9階)
TEL:092-716-3065 FAX:092-734-7720

森は文明の前にあった。砂漠はその後にやって来る

ワイエルインベストさんのカレンダーを買うとマングローブ五本を植えることが出来ます。

インドネシアのどこかの地にこの年末植え付けられます。

ワイエルインベストさんは「マングローブを中心とした植林プロジェクトによる排出権の開発・販売」を始めた会社です。

事業の善し悪しと言うことより、昔、木を大量に切り出してきた贖罪をやっているとのことです。どちらかというとこちらの方がやりがいはあるのかもしれませんね。

マングローブ

新しい機械

本店畳製作用の機械が2台だけ新しくなりました。

またまた自動化が進んで、畳の制作は楽になるばかりです。

両方で900万円くらいかな????

 

この頃増えてきた特殊な畳もこれで全部この工場でも縫えます。

縫い方がわからない・・・(^_^;)

床も塗り替えします。


これも入ったばかりの機械?縁無し畳制作用の機械です。

きちっと角を立てたいときにはこれを使います。


 

福岡市動物園

カバです

でかい!

  
 11月連休の2日目あいにくの雨でしたが、福岡市動物園に子ども3人連れて行って来ました。行きは送ってもらって、帰りはバス+電車+バスです。

長女はチアダンスの九州予選です。

入場料たったの400円なんですね。安いのはいいけれど、よく維持できているなと感心しました。

雨だし案の定貸し切り状態で、とっても少なかったです。ゆっくりと見ることができました。

春日東小学校2年生畳工場見学

春日東小学校2年生お礼の手紙11/25 この日から4日間、小学2年生が一クラスづつ4日間やってきます。

畳がどうやってできているのかみてもらいました。

これ国語の授業で、最後は作文になるとのことです。

3年目の地域貢献活動

 

お礼のお手紙集をもらいました。(*^_^*)

 オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム 

 




コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.