皿倉山ケーブルカー

皿倉山ケーブルカー



 

皿倉山ケーブルカー

皿倉山ケーブルカー 皿倉山ケーブルカー正月の3日帰郷がてら皿倉山に登ってきました。

スロープカーが完成したと聞いてので、15年ぶりくらいに体験しにやってきました。

上り下りで大人1000円子ども500円です。

もう3時半でしたが、駐車場はそれなりに入っていました、午前中ならば、駐車場の確保は難しかったことでしょう。

天気が良かったので、周りは絶景です。こんなに眺めがいいとは思いませんでした。ここに電波塔がある理由がわかります。

*ここに北九州の放送局の電波塔は全てあります。

皿倉山ケーブルカー
皿倉山ケーブルカー
これがスロープカー
皿倉山ケーブルカー 皿倉山ケーブルカー
皿倉山鍵この鍵は恋人達の誓いの儀式のようです。

たくさんついていました。

到津の森

いとうずのもりです

正月の福袋あさりは卒業したので、今年は子ども2人連れて動物園にやってきました。

おたのしみの象さんにえさ手渡しです。

ぎりぎりで届くのがミソのようです。

子どもでは届かない・・・

ライオンさんも寒そうでした。 ふれあいができます。

太宰府天満宮

西鉄の太宰府駅

正月行くなら電車を使うべきだな(-_-;)

正月にふと思い立って行って来ました太宰府天満宮。

かつて知る裏道を走って25分で到着。やっぱりこの時期まともにはいけない・・・あちこちの渋滞に遭遇しました。

太宰府天満宮、普通は外人ばかりだけど、この時期は日本人ばかり

もちつき

恒例のもちつき

今年は25キロでした。

晴れて良かった(^O^)

子ども達は餅丸め係です
 

   

名刺の整理をしました

 オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム 

 




コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.