20100806  プール三昧

子どもたちにせがまれて毎年プールにはよく行きます。今年は3週続けて行って来ました。+お盆にもう一カ所で合計4つ
八女会議
芦屋海浜公園 レジャープールアクアシアン 9時30分〜18時30分
福岡県芦屋町大字芦屋1455-284
個人的にはココが一番好きなプールです。駐車場は近いし、流れるプールも工夫があって面白いです。隣で海水浴も出来るし、日陰もそこそこあります。
ちょっと遠いけど、行く価値はあります。
国営海の中道海浜公園 サンシャインプール
福岡では定番のサンシャインプールです。近いけどチケット売り場の行列と、バス乗り場の行列が難点 です。せっかく早く行ってもチケットを買うのに30分もかかったりします。
自販機でチケットを買えば早いのですが、定価での購入になります。13**円と11**円の割引チケットが出回っていますので、ほとんど窓口購入か、行列を嫌っての 前売り入場者です。
施設は揃っているけど・・・
プールの まわりがコンクリなのでとても熱いのがここの弱点

 

くつろぎの森 グリーンピア八女 福岡県八女市黒木町木屋10905 
10年ぶりに行って来ました。ちょっと遠く感じるけど、田舎なので交通はとてもスムーズ、こぢんまりしていてそれなりに楽しめます。
小学生まではここで満足

駐車場はすぐ前にあります。





このスペースが休憩場所として最高!
他の施設もいろいろあります。

スライダーは無料 でも長い列

かえるさんは滑り台です

バケツがひっくり返るのがあれば最高

かなり山奥です。標高も高い

流れるプールもあります。





ここにはこのマットが敷いているので熱くありません
*ゴム系マットは貼り付けるタイプだと熱いんです。
アドベンチャープール 福岡県北九州市小倉南区志井公園2番1号
ここも久しぶり・・・・アドベンチャープール。実家がらみでないとなかなかいけません
水の量が少ないので、大人では苦しい流水プールです。まえからこんなんだったかな?

流水プールはかなり浅めです。4才の子の足がとどきます。この深さの流水プールはここだけです。ある意味差別化?

建物は規模の割りにはこぢんまりと・・
足下はラバーの貼ってあるところがあるので、サンシャインプールよりはいいですね

テントはあるけど人が多いからね。う〜んはいれないなぁ
川下りボートにチャレンジ
パイプ系の下りモノも3つあります。
波の出るプールは大人気
しかし、押し合いへし合いです。混雑度150パーセント
駐車場は民間のところで 500円・・おそく帰ったのでもうガラガラです。

オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム

株式会社 井口タタミフスマ店

コラムのページトップページ
0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.