20100911 がん治療最前線

八女会議
20100907

異業種交流会「売ろう会」に出席のため中州へ徒歩移動途中です。那珂川の向こう側は中州川端町です。

この時間綺麗な水が流れていました。

先日火事になったのは奥の白いテントのところです。

今回売ろう会の講師は久留米大学先端癌治療研究センター 所長 がんワクチン分子部門 教授 山田亮 氏です。きさくな方でした。

日本で癌ワクチンを開発している唯一のセンターかもしれません

まだ、医薬品としての証明を取るために日夜努力をしているところです。

うまくいけば5年以内にはお目にかかれそうですが、内容を聞けば承認を得るまでには(金銭的に)イバラの道です。 初期治療のための投与には更に数年かかるそうで・・・

何とか成し遂げて、最終的に癌の初期治療薬としての効果が認められるようになればいいですね。ただとてもお金がかかるんですね・・・数十億単位の世界ですから・・

これは世界でも例が無く(未知数なので民間は手をだせない)国を挙げて応援するべき事業ですが、事業仕分けされてはたまりません。

20100908

今年始めてオーナーズチケットを利用してドームに行きました。和田の15勝目

チケットを手放すことが決定しているため

バックネット裏の見物はこれで最後かも?

優勝しそうな勢いではあるモノの・・・

20100909

福岡ビジネス協議会FBKの総会です。

出し物は博多舞姫太鼓 さんです

そういえばここで結婚式したんだよね。・・・かなり昔だけど(^-^)

 

20100910

春日市商工会勤続表彰式です。

弊社でもひとり推薦

ちいさな事業所ではこのような規模にはなかなかならないのでありがたいことです。

感謝!

 

事業主として参加

 

オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム

たたみくらぶ 株式会社 井口タタミフスマ店

コラムのページトップページ
置き畳ドットコム コラム


Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.