2011/11/19 山本作兵衛  2011/12/24 春日市あんどん祭り
 
春日白水小学校3年生畳屋さん見学




2011/11/19 山本作兵衛
飯塚のQTI会議にて

山本作兵衛さんの絵が展示してあったので見入ってきました。説明書きが丁寧に書かれているので当時の山の生活がよくわかりました。

これ、世界記憶遺産に登録されたんですか?


いずれにしてもあじわいがあっていい絵です。当時の人は入れ墨入ってて当然だったみたいですね。
山本作兵衛山本作兵衛山本作兵衛山本作兵衛

山本作兵衛山本作兵衛山本作兵衛山本作兵衛
 
春日市あんどん祭り春日市あんどん祭り
春日市あんどん祭り

春日市あんどん祭り春日市あんどん祭り

今年は雨で秋のあんどん祭りが中止になりました。

そこで、できあがったあんどんをクリスマスのシーズンに春日市文化会館前に展示しました。


別に何をしたわけでもないですけど。

春日市宝町のもちつきです。スゴイ人数が集まります。

もちつき福岡市動物園
福岡市動物園のゾウ舎が完成! 動物園動物園
 
 オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム





コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.