春日東小学校 第2回なかよしキャンプ 2005 アンケート

第1回2004  第2回2005  第3回2006 第4回2007  第5回2008 第6回2009  第7回2010 第8回2011 第9回2012 第10回2013 第11回2014
第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第七回 第八回 第九回 第十回 ここにあります

 


キャンプ終了後のPTAご意見 ご感想
 

PTA会長のコメント

参加ありがとうございました。

転入出児童が多いのは、この学校の一つの特徴です。

ということで、この様なイベントで、子供、親、共に知り合いを作るチャンスを是非ご利用ください。

学校では設定できないイベントを通して、「ふれあう場」を作っているキャンプです。

子供達は縦罫列のお友達を作るのが普段では難しいので、このようなグループにしています。

友達同士を入れてしまうと、一緒に遊んでしまうので、バラバラにしています。

いい思い出が出来たようで何よりです。

中学生になってしまうと、親の支援が少々違う所に要求されてきますので、こんなイベントは小学生で終わりになりますね。

大きくなって語りぐさになればいいし、友達関係も強くなるかな?

花火をするにしても暗黙のルールみたいなモノがありますよね。

子供にとってはそういうことも未体験だったりします。

どこまで役立つのかは判りませんが、全く経験ないのは怖いよねと思える今日この頃です。

途中の豪雨でどうなることかと思いましたが、無事最後まで出来ました。

班長はとても面白いと思いますね、参加される方は是非一度体験されると良いでしょう。

 

今年は昨年よりも余裕ありませんでしたかね?

是非参加してください。

たぶん参加しないと損をしたような気になるでしょうね。

そうですね。映画組はずいぶん逃げ出してきましたからね。

花火の仕分けを手伝ってもらいました。

来年はもう1つ用意しましょう。

一年生の参加がとても多い第2回でした。

きっと面白かったと思いますよ。

ありがとうございます。
企画はやりますが、支えてもらうのは、パパママです。ヨロシクお願いします。
みんなで参加してください。
そうか・・・決めない方がいいわけでもないのか・・・

女子の泊まりは・・・・・聞いています。

夜遅くまでお話をして・・・そんな共有体験が友達関係を強くしないかな?

女子の泊まりは無しにする?

親も整列させる?・・?
やっぱり映画か・・・
花火と肝試しが昼間では出来ませんからねぇ

このくらいになってしまいますね。

う〜ん。今年は怖すぎでクレーム確実だと思いましたが・・・
来年は、親が一緒に泊まるならOKという線で行きたいと思いますが、「泊まらない方が良かった」と、思う可能性もアリです。
とすると来年もリーダーかな?

女の子なら女神ですね

しっかりやる子はしっかりやってくれます。

 

何でもアリなんですが、基本的なところは決めておかないと収集がつきませんので、今回はこんな所です。

結局パンやジュースが大量に余っちゃってねぇ。なんでやろ?

ヨロシクお願いします。
最後は親父達がキレイにして帰りましたよ。

親父は楽しくやって帰りましたよ。みんないい経験をしたと思います。

肝試しは10人くらい泣きながら帰ってきましたので、かなりイケてた?と思われます。

来年はもっと怖いかも?

こういうの好きだから・・・・

七輪は二班づつでした。

昨年食事当番が大変だったので、人員大量投入しました。

Nさんの大鍋カレーが良かったですね。

でもいっぱい余っちゃって・・・

来年は一族郎党、地域自治会も誘ってみますか?

ありがとうございました。

このキャンプの影響を受けて、春日市を超え、いろんなところで話題になっているようです。

おかげで今年は地域の発表会に2回参加することになっています。

一番大きな要因は、ホームページに公開しているからなんですが、実はこちらもそこから多数のノウハウを仕入れています。

・・・・・・・・

来年も多数のご参加お待ちしています。 (^_^)v

 


春日東小学校親父の会2005年キャンプのページ




Copyright(C)2000-2014置き畳ドットコム  All rights reserved.