20051114 春日東小学校、中学校 通路工事開始


春日東小学校、中学校 通路工事

小中学校がくっついているのになぜ行き来ができないのだろう?

よく見ると、元々階段があるので過去には行き来は出来ていたのだろう。


中学校のPTA会長さんが昨年から言うので、ごもっとだと思っていました。

障害は**さんということだったが・・・。

たまたまその**さんに会ったときに相談したら「大賛成」(えっ?そうだったの?)と言うことで申請が実現

 

「嘆願書」として、春日市教育委員会に連名の書類を持参、春日市も予算はないと聞いているので、8割は無理だと思っていましたが、

なんと 一発OK! こっちがびっくりした次第

こういうのって、最初から諦めているのがダメなんだね

こういう安全対策は一回で終わりの上効果は永久的

親も先生も時間を取られるわけでもない

こういう安全対策ならOK、汗をかく仕事を増やすのは非現実的のようです
 

 

体育館の裏に通路が出来ます。

今までのモノを改良すれば、30万円くらいで出来るだろうと考えていましたが、なんと、新規設置!となりました。

体育館裏の溝が危ないので後で問題になると言ってたら、しっかり塞いでくれた。

何事も言ってみるモンだと思いました。

これで若葉台と原町の子は、通学にちょびっと危険回避できます。

3学期には使えると思うけどどうなんだろ?

   

 

春日東小学校親父の会
0



Copyright(C)2000-2013置き畳ドットコム  All rights reserved.