20070303 親子キャッチボール開催

 
読売新聞+福岡銀行+パパスアンドママス協賛により親子キャッチボールが開催されました。
 
 読売新聞西武本社では、各地でおこる「いじめ問題」に何か自分たちで取り組むことは無いだろうかと考え、まずは親子の会話を取り戻すのが先だと思い、きっかけを作ってもらおうと考えました。

 親子キャッチボール大会を読売新聞社スポーツアドバイザーの山倉和博氏を迎え企画しました。
 


開催場所を特定するためホームページを見ていて春日東小学校親父の会のホームページを見つけたとのことで、打診がありました。
ホームページはこんなところでも役に立ちました。情報発信は先にやったモノがちのような気がしますね。(^_^)v

天神山小学校のPTA会長さんが偵察にいらしたので、次回の開催場所として紹介しました。天神山小学校の諸君、しばしの間お待ちくだされ(^O^)








記念撮影に気軽に応じてくれます。

約50組の参加者です。
小学校のグラウンドではこのくらいの人数で限界かも?









よ〜く見ててね
ジャイアンツへのお誘いがありました。すごいっ 山倉和博
ボールの握りや投げ方をしっかり教えてくれました。

前会長

え〜とスライディングは3種類あって・・・

質問コーナー

先生も応援

質問はありますか〜

前副会長

読売新聞の担当
野球も上手
しかもいい男(^_-)

撮影は事前に3組に分かれて撮りました

お楽しみ抽選会で大当たり!


ありがとうございました。家で良いお話につなげてくださいね。

 次回パパスアンドママスの活動は5月12日運動場の整備です。親子でどうぞ では(^^)/~~~
 

 

春日東小学校親父の会
0



Copyright(C)2000-2014置き畳ドットコム  All rights reserved.