20090313

 姉妹で登校はあと1日だけになりました。

マンションの上から登校中を撮りました。

もうすぐ長女が卒業で、ランドセルをかついで姉妹で学校に行くのは残り1日だけです。入学したときには残りの6年が気の長い期間だと思いましたが、あっという間でしたね。

 

幼稚園長男の発表会

全員バラバラ 振りもバラバラ 声もバラバラ、まぁこんなもんでしょう(*^_^*)それにしても同じ歳でこんなに体格もバラバラなのね。

同じ幼稚園に通う田中夫妻、余った席をいただきました。子どもに恵まれない方はザクロ屋さんでザクロをゲット

 コミュニティスクールの市内発足学校の情報交換会

7校の進捗状況を情報交換しました。どこも道半ばですが、確実に進んでいます。途中で辞めていい話ではないので、燃え尽きないようにしないといけませんね。

福岡教育大学 井上 豊久(イノウエ トヨヒサ)【教授】のお話なかなかいけてました。

宝町公民館で6地区自腹の懇親会

賛否あるでしょうが

少なくともこういうことは必要です。

気の合う仲間でないと、なかなか物事は進まないと思います。

九重グリーン,ツーリズム研究会
『G-WEST』 (大分県西部地区教育旅行受入協議会) 大山町、玖珠町、九重町のグリーンツーリズム研究会による、教育旅行に対する協力グループの方達が来校されました。

来年度の5年生を派遣する予定です。メンバーの熱い気持ちを聞かせて頂きました。日本の農業、漁業を体験することで、「人」が育ちます。修学旅行より良い思い出が出来るのではないでしょうか?

九重町の野菜をキャンプに使うというのは受けそうな気がします。

今期で終わってしまった「地域における家庭教育支援基盤形成事業」最終報告会

なんと、来期の予算が削られ3年計画の事業が終わってしまいました。

この事業は安部政権時代の子育て支援のものですから、まぁそんなものでしょう。(*_*)

100年に一度の大不況の方がたいへんですからね・・・実感はイマイチだけど

PTA会長の家が新築になりました。引っ越しの日に見てきました。なんと3階建て

我が社の縁無し琉球畳もきちんと納まっていました。このラインがまっすぐになるのが意外と難しいのです。

 

春日東小学校親父の会
0



Copyright(C)2000-2015置き畳ドットコム  All rights reserved.