父親参観とバザー
体育館は児童の出し物で予約済み、今の子どもはこういうのにひるみませんね
平成21年9月27日

 

毎度 コミュニティスクール副会長井口謙氏です



日曜日の参観は少なくとも7年間で1度も開催された事はありませんでした。
 


 じつは第2回目の春日市おやじサミットに参加したさい、あるおやじさんからこんな話がありました。
 


「土曜日参観はあるけれど、土曜日も仕事でおやじはでてこられんとです(>_<)」
 


 ・・そりゃごもっとも、うちなんて年中無休だ(@_@)
 


 で、1月頃の学校運営協議会来期日程調整で日曜参観を提案したわけです。
 


 その代わり6月の土曜参観は無くなりました。これは土日の登校で平日に子どもを家に残してしまう事態を増やさないという面もありました。
 


 いろんな事情を各家庭抱えているので、こんなこともありです。
 


 で日曜日に参観だけをするというのは芸がなさすぎるということで、どこにもっていくかまだ決まっていなかったバザーがここに来ました。
 


 これで家族一同学校で過ごせるというプロセスが出来上がりました。
 


 さらに学校側からの招待で、今年6年生、5年生が修学旅行と自然学級でお伺いした長崎、九重のお世話になった農家の方々が来校されました。
 


 かなり評価は高かったようです。満足して帰られたと思います。
 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なお親父の会はいつもの餅つきでは今回の日程では暑すぎるだろうということでなんにもナシ、役割みたいなモノはなかったのでほぼ純粋にバザーのお客になりました。

これってすごくラクですね(^O^)

 

なお授業参観は3時間目でなく4時間目にすれば親父はたくさん残っていたと思われます。

なんでかいな?

校長先生もいっしょになんでかいな?

(?_?)

自治会の出し物手羽先売り

この香りが授業参観の教室に・・・

本格派用お茶です

畳が新しくなったので、良かったとの事。
正面玄関前チケット販売。あっという間に売り切れ・・・とおもったらけっこう残っているモノもあり
千歳の焼きそば

手慣れたモノです。

ゲームコーナー始まったばかりでまだ手持ちぶさたです。
バザーコーナー年々供出物は減っています。
ヨーヨーつり
綿菓子は4台フル稼働

でも1時間待ち

2時半より雑餉隈一品香で児童体験DVD鑑賞

6年生が修学旅行に行った島原雲仙青年部南串支部の皆様

5年生が自然教室に行ったG−WESTの皆様

学校の先生+学校運営委員会のメンバー
 

 

春日東小学校親父の会
0



Copyright(C)2000-2014置き畳ドットコム  All rights reserved.