2004/5/8 江戸東京博物館 畳博覧会

 花の都東京へ

6回目の東京です。えっ何がって?生まれて東京に行ったのが6回です。東京に行く用事がないですもんね。でも今回は 

1 極東産機(畳の機械メーカー)の社長に会いに行く
2 東京の畳屋の勇 キツタカさんに会う
3 ひのきの会全国会
4 全国の畳屋さんとの久しぶりの対面
という4点セットでの訪問です。
羽田から京急のバスで、まずは「畳博」会場の幕張メッセへ
午後からは、幕張プリンスホテルで「ひのきの会」の開催です。昨年より発売を始めて、もう500枚 ほど売れていますので、どこででもそれなりに支持を得られる事でしょう。
帰りに、娘のおみやげを買いにディズニーランドにちょっとおじゃましました。
両国の江戸東京博物館です。この妙な建物に是非来たかったので、今回ようやく実現しました。

ここはすごいですね。小学生までは意味がわからないかも知れませんが、中学生以上ならそれなりに楽しめる事請け合いです。

よくここまで作りましたねぇ。

今度は娘たちを連れてきたいですね。

 
大江戸線に乗って六本木ヒルズへ直行

お参り?を済ませて、1500円払い展望台へ

人が多いだけで、なんてことはないか?お上りさんでいっぱいだったんじゃないかな?

東京の人はこんな所にわざわざ来ないのでは?



コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.