九州国立博物館 太宰府天満宮 太宰府遊園地

置き畳ドットコム   2月の連休 今日は九州国立博物館見学です   太宰府観光協会

地元だとなかなか行かないのが「観光地」、身近な人も行ったのは聞いたことありませんでした。 今日は娘の向学のために連れて行きました。 全然わからなかったようだが・・・

九州国立博物館 太宰府天満宮 太宰府遊園地

3カ所隣どおしです。 まずは入り口の太宰府天満宮から
 

太宰府天満宮
太宰府天満宮公式駐車場?10時ちょいに着いたのに駐車場は満杯 !受験シーズンだからかな?

太宰府天満宮
参道は既ににぎわっています。

太宰府天満宮
太宰府天満宮
石畳なのでベビーカーOKです。砂利だときついですからね
太宰府天満宮
太宰府天満宮です。お参りの心当たりがある方は、これにどうぞ、二礼二拍手一礼です。m(_ _)m
写真コンテストがあっていたようで、大きなカメラを持ったおじさん達が、たくさんうろうろしていました。道理で車が多いはずです。

九州国立博物館

九州国立博物館 九州国立博物館
太宰府から博物館へは地下通路が完成しています。
あっという間につきます。
九州国立博物館 九州国立博物館
九州国立博物館 九州国立博物館
中国美の十字路 体験学習室「あじっぱ」
九州国立博物館

太宰府遊園地

太宰府遊園地
太宰府遊園地は博物館の開館にあわせてリニューアルされました。 35年ぶりです。
太宰府遊園地 太宰府遊園地
どの施設も綺麗です。 それなりににぎわっていましたが、一日券がないので、かなり金がかかります。

香椎花園の方が安上がりですね。
太宰府遊園地 太宰府遊園地
なつかしい、鬼がガオーというやつでしたが・・・
九州国立博物館は初めてでしたが、なかなか見応えのある施設でした。

台湾の故宮博物館、ベルリンのベルガモン博物館、ミュンヘンのドイツ博物館 いろいろいきましたが、それぞれに面白いです。

 


コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.