20070518 岐阜名古屋 JCS畳ネットワーク セントレア

置き畳ドットコム

 
2007年5月18日岐阜の大垣フォーラムホテルへ行きました。

極東産機さん主催?

JCS畳ネットワーク
の会議です。

JCS・・yahoo!で35位、グーグル49位での表示とはちょっと寂しいですねぇ。ちょっと協力してあげよう。・・・
明日は1ページ目に出るかな?


この屋根のぼつぼつはなんだ?
懇親会の様子
同業者の集まりというのはどの業界でも難しいですからね。静かにしておこう・・・
 と

飛騨高山ラーメン
とんこつ+直麺があたりまえの福岡人にはちょっとね・・・
こういうのは好みというのか文化というのか?
翌日伺った国枝さんです。

 縁無し畳の製作を始めたという畳問屋さんです。専用ラインを設けていました。いろんな畳を作ると機械の設定が面倒 です。専用ラインがあると品質的にも安定してできあがります。

つばめがすごい ・・・

同日名古屋でリフォーム博が開催されていたので、帰りに行ってきました。

三輪さんにはたぶん?初対面です。

イベントはミニ畳ではなく畳ござで作るコースターです。

これもPTAや子ども会なんかで使えそうです。

畳コーナー収納ユニット 高床式置き畳「楽座」が展示してあります。

東海機器さんも協賛?協力?

今日はこの製品の品質チェックにやってきました。

その場で適当に分解して見ましたがこれなら誰でもできます。

出来上がった商品のもじゅらよりこちらの方がちょっとスマートかな?品質チェック

不破郡の畳屋たかぎさんに立ち寄りました。

おおきな垂れ幕がたくさん下がっています。

スーパーの横ですので、かなりの人が入ってくるようです。

熊本の福島さんみたいな方ですね。えらいっ!

セントレアです。4Fのつくりは面白かったですね。もうちょっとゆっくりできるとよかったな。
セントレアのキャラ?フー

たぶん 最初で最後の名古屋です。

名古屋城の金のしゃちほこも拝めました。


コラムのページトップページ

0



Copyright(C)2000-2022置き畳ドットコム  All rights reserved.